笑顔の店長の写真

店長

お客様の「また来たい!」を生み出すプロフェッショナル
店舗運営の責任者としてスタッフの指導やシフト管理、売上管理、発注などを行います。
お客様に”驚き”と”満足”を提供できる店づくりを目指し、チームをまとめながら店舗の成長を支える重要な役割です。
  • スタッフ教育

    マニュアルを基準にスタッフを教育します。ゆで太郎クオリティを守ります。
  • 数値管理

    シフト作成、発注、棚卸、売上管理など、コントロールできる数値はしっかりと管理します。
  • 衛生管理

    お客様に安心して気持ちよく、おいしいおそばを召し上がっていただくために快適な店舗を保ちます。
  • コミュニケーション

    店舗運営にはスタッフの協力が不可欠です。普段からの信頼関係の構築が重要です。
スタッフと話すエリアマネージャー

エリアマネージャー

店長から一歩先へ!エリア全体をマネジメント
本部と店舗の橋渡し役として、複数店舗を担当します。
エリア全体の課題解決やマネジメントを通して、より大きな影響力をもつ役割を担います。
  • 本部と店舗の橋渡し

    本部の方針や決まりごとなどをしっかりとエリアに落とし込みます。より良いサービスを実現します。
  • マネジメント

    任される店舗の合計売上は数億円、スタッフの数も数十人になってきます。店長よりもさらに強いマネジメントスキルが必要です。
  • 加盟店指導

    ゆで太郎フランチャイズの加盟店の担当になることもあります。経営者であるオーナー様と仕事をするため、幅広い知識や経験が必要です。
商品本部のスタッフ

商品本部

“食べたくなる”をデザインする!
ただのそば屋じゃない!ゆで太郎ならではのアイデアと戦略で新しいおいしさを生み出し、ゆで太郎ファンを増やしていきます。
  • 新メニュー開発

    食材選びから味のバランスまで徹底追求。アイデアを形にし、試作・改良を重ねてメニューを完成させる醍醐味!あなたの考えたメニューが全国へ広がるかも?
  • キャンペーン企画・立案

    どんなキャンペーンならお客様が喜ぶか?をイメージし、販促企画やプレゼントキャンペーンなどを企画。戦略とアイデアで、ゆで太郎の魅力をさらに広げます。
  • 商材調達・商談

    仕入れ先との商談では、価格だけでなく品質や供給体制もチェック。より良い素材を求め、全国を飛び回ることも!品質とコストの両立が腕の見せどころです。
開発本部スタッフ

開発本部

ゆで太郎の輪を広げる!最高のお店作りはあなたの一歩から
目指すは300店舗!全国のお客様に愛される店舗を作り、ゆで太郎の未来を築いていきます。
  • 新規物件開発

    独自の人脈と情報ネットワークを活用して情報収集。各地域の交通量や市場データを徹底分析。最適な立地を見極め、成功店舗への道を切り拓きます。
  • 店舗レイアウト設計

    お客様の動線や視線を意識し、居心地の良さと機能性を両立する店舗をデザインします。働くスタッフも快適に業務を進められるよう、細部まで気を配ります。
  • 店舗メンテナンス

    定期的な店舗改装と最適な設備メンテナンスで安心・安全な店舗を維持します。
管理本部のスタッフ

管理本部・研修センター

ゆで太郎の"人"を支える!頼れるサポーター
採用から研修・定着まで、管理本部と研修センターはゆで太郎の成長を陰で支えています。
  • 研修

    社長直轄の研修を専門とする「研修センター」を設置。新卒・中途問わず、まずは研修センターの下で、ゆで太郎の基礎を学びます。
  • スキルアップ

    入社後も定期的に研修を行います。業務に必要な知識やスキルを身につけるための座学研修「ゆで太郎大学」なども行います。
  • 総務人事

    総務人事・採用、給与計算・経理業務を担当。全社員が安心して働けるようサポートします。